モヤモヤ解消?

ここ数日モヤモヤな気分が続いています。 原因は、恥ずかしながら…彼が忙しく、毎朝きてたLINEすら来なくなったこと。苦笑 既読スルーになったままのLINEを確認しては、はぁ…という感じです。 どこにでもよくある話だとは思うのですが。 でも、今、彼が超絶…

断捨離中の変化。

断捨離に続き服の整理をしました。 夏に着ていたTシャツやスカート、冬物と一緒に引き出しに入れっぱなしにしていたのですが、着ないのに場所をとるって…と思い、収納ケースにしまいました。 今の季節に着るものだけ、引き出しに残ったわけですが、すると今…

爪、変わってきたかも。

私の仕事は手先を酷使する仕事です。 なので、この時期はカサカサしがちなのはもちろん、爪も二枚爪になりやすいです。(年中?) マニキュアをしても、何かにぶつけたり、力がかかったときにマニキュアの下からピキピキとヒビが入っていたりして、一時期マニ…

睡眠って大事だ。

ここ数ヶ月、入眠時間が25時をこえてます。 起きるのが7時前なので5~6時間。 これで大丈夫な方もいるかもしれませんが、私には足りません。 『睡眠負債』という言葉も聞かれるように、自分でもこのままではいけないとは思っていて、でもなかなか改善できな…

ファンケルのクレンジングが良い。

ここ数ヶ月、ファンケルのマイクロクレンジングを使ってみています。 それまでは、コールドクリームを使っていました。 でも、コールドクリームだと私のやり方がヘタクソなのか…一回でアイメイクが落ちきらないんです。 なので、お風呂でクレンジング&洗顔し…

幸せになる秘訣は自分に集中すること。

萩中ユウさんという方の本の目次にあったタイトルです。 つい先程、読了したところなのですが、『恋愛上手なあの子がしてる 溺愛されるわがままのすすめ』この本、とても良かったです。 周りのことが気になって、自分の気持ちよりも周りを優先してしまうこと…

忙しいと太る?!

普段は日曜日お休みのお仕事なのですが、お仕事でした。 土曜日はプライベートで早朝から1日出ていたので部屋が若干散らかってきました…?! とりあえず、上司やお客様への気遣いやら何やらでクタクタの日曜日は何もせず、月曜日の朝っぱらから出勤前に洗濯…

チャンスはちゃんと、やってくる。

ずっと形にしたかったことが、ひょんなことから動き始めました。 去年から、『これは絶対に商品化したい!』と思っていたものがあり、周りのスタッフにも意見を聞きつつ、まず上司にアピール、続いて本社にアピール… 『面白い』『良いね』と、言ってもらえ、…

断捨離はつづく。

なんだか星野源さんの書籍みたいなタイトル書いちゃいましたが。 1日1断捨離をここ1週間くらい続けてみてます。 サボった翌日(早速サボってるじゃん…って突っ込みはなしで。(*´ェ`*))は、少し多めに捨てる。 DM1枚でも捨てる。笑 そうしてユルユル、自分に…

プチチャレンジ

本業のワークショップ講師の話をこのところ書いてませんでしたが、こちらにちょっとした動きが生まれそうです。 前に、ワークショップ終了後、参加者にアンケートを書いてもらっているということを書いたと思うのですが… 次の告知のタイミングから、『レベル…

アプリのりかえ。カロリーママが良い感じ。

今までS Healthというアプリを使っていました。 play.google.com これは食事内容や睡眠、運動量などを記録するものなのですが、なぜか突然、食事内容の入力ができなくなったのです。 タップしてもその項目が反映されない!! ・・・ま、アプリ更新をすればい…

朝イチコーヒーお休み。

いくつか冷え性対策を書いてきましたが… ある方(マクロビとかをしている方)のメルマガを読んで、『コーヒー、ヨーグルト、バナナ』は身体を冷やすから朝食には…ということを知りました。 起き抜けは確か体温が下がっているので、身体が温まるようなお味噌汁…

小豆カイロ再び。

以前、冷え性対策。の記事に書いた「寝る時にカイロ」が もったいないと感じたので・・・ yururitanoshimou.hatenablog.com 翌日、早速小豆を買ってまいりました。 2袋。 そして、家にあった手ぬぐいをチクチク手縫い。 半分の半分の半分・・・つまり、手ぬ…

私の定番が…!!vol.2

前に書いた『箸方化粧品のリップクリーム』に続き、私の定番スキンケアものについて。 MUJIの『エイジングケア導入液』https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076947400 そろそろ無くなるなぁと思って、地元の無印良品に買いに行ったのです。 無印の…

大好き、Pascoのパン♡

うちの鉄板食パンはPascoの超熟6枚切りです。 https://www.pasconet.co.jp/products/9/ 時々ライ麦食パンや、どこかのパン屋さんの食パンやら、菓子パンやら、ベーグル、スコーンに流れることがあっても、結局超熟に戻ってきます。 何と言っても生地が他の食…

冷え性対策。

早く小豆カイロを再開したいのですが、肝心の小豆を買いに行けてないので、それまでの応急措置として、ここ数日、寝るときにカイロを貼っています。 風邪の時は肩甲骨の間に、普段は腰に(就寝時に限らず)貼っていたのですが、せんねん灸でツボの小冊子を頂い…

ミニマリストに憧れる。

本屋さんでミニマリストの本を見かけて以来、ミニマリスト的な暮らしが気になっています。 確か、ウェブマガジンで紹介していた『みしぇるさん』のブログがきっかけ。 みしぇるさんhttp://urauradays.blog.jp/ なんでしょう、子育てをしている方にもかかわら…

実験中。

私、手足の冷えが本当にしんどくて、11月頃になると貼るカイロが手放せません。ほぼ毎日肩甲骨か、腰に貼っています。昨日はおへそ周辺に貼ってみました。 最近同僚が、『火を使わないお灸』なるものを教えてくれました。それがこちら。 『せんねん灸太陽』 …

ヒントが欲しいときに。

仕事の合間や、何かヒントが欲しいときに私がチェックしているサイトをご紹介します。 ☆greenz.jphttps://greenz.jp/コミュニティを立ち上げたいなど、何かを始めたい方のヒントになるようなサイトです。私はこのサイトを見て具体的に何かをするには至ってま…

私の定番が…なんてこった!!

なんてこった!! 私が愛用していたリップクリーム、気付いたら販売終了になっているではないの! そのリップクリームは、コレ。 箸方化粧品のリップクリーム。 そもそも、このリップクリームとの出会いは…箸方化粧品の『じぇる』というのを、あるブログで知…

ワクワクに従うと…

先日、社内プロジェクトの御披露目としてイベントに出展してきました。 ブースのアイデア、来場者に渡すリーフレット、商品のパッケージ等々…今回は私が提案したアイデアをメンバーが面白がって採用してくれ、それを初めて一般の方々に見てもらう機会となり…

服のコーディネートがサクッと決まる方法。

忙しい朝、服のコーディネートがイマイチ決まらず、取っ替え引っ替えギリギリまで粘って、バタバタ家を出る… そんなこと、誰しもあるのではないでしょうか? そんな時のために、『つくおきご飯』ならぬ、『つくおきコーデ』をしてみてはいかがでしょうか? …

月イチのアレの日に薬を飲む前にできること。

今回の話は男性にはあまり関係ないコトかもしれませんが、 女性の役に立てば・・・という思いで書きます。 月イチの「女性の日」のお話です。 人により、大変さは違うと思いますが、私は半年に一度は 脂汗ダラダラで、頭がクラクラ、「お手洗いから出れない…

気になるブログと、目標。

久しぶりの更新です。 面白いブログを見つけたので、備忘録としてここに残しておきます。 今日はヒトデ祭りだぞ! はてなブログのトップページか何かで見かけて、試しに読んでみたら ブログに関して今、私が気になっている内容が満載。 「ブログで稼ぐ」に関…

私の勝ちパターンがわかったかも?!

昨日も、社内プロジェクトのミーティングがありました。 またもや、ギリギリでのアイデア出し。 …でも、これがまた通りました♪ これまでにも結構私のアイデアが採用されてるのですが、今までのことを思い返して私の勝ちパターンが何となく見えてきたように思…

ポッと出のアイデアでも投げてみる。

今日もプロジェクトのミーティングがありました。 先週出た宿題のアイデアが全く影も形もないまま、もうすぐお昼… どうしようかなぁー、このままじゃマズイなぁー、何とかしなきゃなぁーと、キーワードをつぶやきながら… 何となくのボヤッとしたアイデアを思…

自分の思いを出すようになったら…

久しぶりに先輩と一緒にご飯に行ってきました。 私のオフィスは都内、先輩は関西なので普段は電話でコミュニケーションをとっているのですが、先輩はいつも的確なアドバイスを下さるし、知識の深さは多分社内で右に出るものはいないと言える程、私が社内で尊…

私の乾燥対策。

これから段々と空気が乾燥する季節に入っていきます。 いつからか続けているのが、お風呂上がりのシートパック。 元々コットンパックをしていたのですが、眠たくて仕方がない時は、コットンパックなんてしてられません。笑 もっと手軽に…ということで、コッ…

やりたいことを形に。

今の会社には、企画がしたくて入りました。 …が。 入ることが決まった途端、辞めるはずだった方が継続することになり、希望していた企画デザインのポストは空かないことになってしまいました。 それでも、退路を絶って転職活動していた私は『違うポストでも…

どうありたいか。

どうありたいか。 ある方のブログを読んでいて、先に『どうありたいか』を決めるとだんだん、それに寄っていくというようなことが書いてありました。 私は、どうありたいのか…考えてみました。 1.楽しいことを考えて子どもみたいにワクワクしていたい。 2.年…