頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

靴擦れをなんとかしたい。

バサッと3足ほど、靴を断捨離したので先日新しい靴を2足おろしました。 2足ともフラットシューズだし、足がむくんでる夕方に試着して買ったから大丈夫だろう… と、思っていたら、やっぱりダメでした。 靴擦れが起きました。 ( T∀T) 地味に痛い… 爪先あたりは…

風邪予防について。

職場でインフルエンザが流行っています。 私はこう見えて(?!…顔出してないのでどう見えてるかは謎ですよね。苦笑)インフルエンザになったことがありません。 流行前の予防接種もしません。 ですが、かからないのです。 マスクゾーンのメイクが崩れるので、…

特技見つかる?!

私はコーヒーが好きです。 飲みすぎるとお手洗いが近くなるので、飲んでも1日3杯くらいまでにしています。 冷えも気になるので、朝イチコーヒーはしばらくお休みしていて、たいていお昼に飲みます。 職場でお湯をわかして、よくあるドリップパックのコーヒー…

モノづくりの効果。

またモヤモヤが再発してきた。 楽しくない。いろんな人のことが羨ましく感じてしまう。 多分、私がモヤモヤを発動させるときって、自分よりも、他人が基準というか、他人のことで頭がいっぱいになっているとき。 『あの人は結婚もしてるし、仕事も上手くいっ…

ブログのタイトルを変えました⭐

2/8にブログのタイトルを変えようかと…と書きました。 それからずーっと考えていました。 ブログを元に、いろんなことが育っていったら良いなぁという思いから、 ・幸せの種をまこう・幸せの芽を育てよう ・思い付きを育てよう みたいな流れで考えていました…

年齢詐称??

私は実年齢よりだいぶ若く見られているらしいです。 童顔なので、よく若く見られるのですが、完全にアラフォーです。 嬉しいことに、先日何度もお会いしている方から、「今まで30歳くらいかと思っていました!かなり、衝撃です!」と言われました。笑 有難う…

『潤うからだ』読了。

本屋さんで気になって、購入した本。 『潤うからだ』植物療法士 森田敦子著 https://www.wani.co.jp/sp/event.php?id=5490 数年前から、デリケートゾーンのことが気になり、デリケートゾーン専用ソープを使っています。 https://item.rakuten.co.jp/oshareca…

100PV頂きました♡

ちょこちょこ、ブログを書き続けてきて、やっと、今月『100PV達成しました』のお知らせを頂きました♡ 嬉しいヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ 始めた当初は自分しか見てない状態が続いて、『書いてる意味あるのかなー』でしたが。なんだか日記みたいで。苦笑 ブロガー…

幸せな一時。

身内に赤ちゃんが生まれました。 家族の一員としては、ここ数日、落ち着かない感じでしたが、無事に生まれて、とりあえずホッとしました。 仕事終わりに病院へ直行し、新生児室のまえでガラス越しに対面。 ズラリと並んだ赤ちゃんたちは、ギャン泣きしてる子…

ブログのタイトルを変えようかと…

タイトルに書いた件、思案中です。 今の仕事のことをブログでシェアすることによって、少しでも困ってる方の役に立てば…と思い、ブログを始めた当初は本業の仕事のことをメインで書いていくつもりでした。 私は、広報もしてますが、元々自分から進んで前に前…

最近お気に入りのエテュセ♪

仕事柄、手先をよく使うので、爪や指がカサカサになるのですが、ネイルはできるだけ手入れするようにしています。 前に手袋をして寝ていることを書いたのですが、おかげで『ささくれ』できる率がだいぶ、軽減されました♪ ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノワーイ 今の私のネ…

仕事の心がけ

自分の仕事のスタンスというか、心がけているモットーみたいなことがあります。 それは… 『上司にはペコペコせず思ったことを言う、後輩には優しく』 です。笑 会社の先輩方を見ていると、上司に気を使ったり、怒られるのが怖くて自分の意見は言わなかったり…

目標だけど、通過点。

大規模な展示会出展♪ 社内プロジェクトで時間を費やし、作ってきた商品を引っ提げてギフトショーに出展しました。とうとうここまでこぎつけることができました。 ブランドを説明するリーフレットも、パッケージも、私のアイデアをもとに作り上げたものなので…

スターウォーズ 最後のジェダイ

公開してから、早く見たくてしょうがなかったのですが、タイミング逃してやっと、見れました♪ やっぱり楽しい! まだまだ終わらないですねー そして、残る人が残ってゆくんですねー 最初の方は話がゆっくり展開していって、何がどうなるのか…でしたが、後半…

髪型って大事

マトメージュというワックスを手に入れました。 またもや画像が横… これ、回転できないのかなー( T∀T) ドラッグストアーで、ほぼワンコインで買えます。 他にも美容室でオススメしてもらったワックスを使っているのですが(それもオススメ)、このワックスを使…

ちびっことの遊びにオススメのおもちゃについて。

年明けに姪っ子が遊びにきました。 保育園に通う姪っ子、大人に囲まれてだと、退屈してしまうかなぁ…と思い、いくつか遊べるものを用意しておきました。 一番盛り上がったのがこれ。 ジェンガ https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%8…

メンバーに恵まれる

先日宿敵について、書いたのですが… 有り難いことに、やっぱり周りは理解してくれてました。 上司に至っては、『アイツは自分の仕事以外のことに急にスイッチ入ってやらなくて良いことしてくるもんなー、自分の仕事に集中して、他のヤツのことにまで口出しす…

良いことあった♪

昨日はイラッとしたことあったのですが、気になるブランドのホームページをチェックしたら…なんと、2月頭でブランド自体が終了するというお知らせが。 (○_○)!! これは今のうちに行っといた方が良いなぁ…と思い、早速行ってきました。 そのお店とは… ボワソ…

ライバル?!

今の職場に、宿敵?!がいます。笑 私が入社したときからの、宿敵です。 私が書いた文章を、『こっちの方が良くないですか?』と、わざわざ『(私が書いた文章を)ベースに考えてみました。』と、人の文章を上書きする形でもってきたり、こちらが『作り直しま…

掃除も大事。

整理整頓が大事なのと同じく、お掃除も大事だなぁと思います。 モノがスッキリ整頓されると、汚れていたり、ホコリとかも気になります。 毎朝職場では掃除機をかけて、共用スペースのテーブルふき、トイレ掃除は私がやっています。 他のメンバーの出勤を待っ…

整理整頓って大事

職場が散らかってきました。 突然何?って感じだと思いますが… 私の職場は物販をしているので、いろんなものを扱っています。 そして、ブログにもたびたび書いている『社内プロジェクト』で試作品を作ったりしているので、放っておくとどんどんモノがたまっ…

足元をあったかく

私は冷え性です。 そして、低血圧です。 先日、健康診断に行ったのですが、血圧が低すぎて2回はかられました。 これは毎度のことなのですが、血圧が低い=血を送り出す力が人より少ないのでは?ということに気付きました。 …なのでせめて、血の巡りを良くしよ…

お昼に焼き芋!

最近、お昼に会社で焼き芋を食べるのがマイブームです。 スーパーの入口付近においてあった焼き芋につられて買ってみたのが始まり。 以来、美味しくて週3くらいな勢いで食べてます。 なかなか、会社で焼き芋はハードル高かったのですが、一度美味しさを知っ…

目の保養って大事。

先日、仕事終わりに友人のライブに行ってきました。 友人は定期的にライブを行っていて、毎回違うミュージシャンと組んでいるので、その時々で同じ曲を演奏するにしても絶対違うものになり、新鮮です。 彼女が音楽活動を行う前まで、メジャーなバンドのライ…

川越は美味しいパンの街 続編

昨日の投稿の続編です。 早速、乃が美の生食パン、頂きました♪ 乃が美 http://nogaminopan.com/shop/kawagoe/ 生だし、早く食べないと!と少し焦り気味で食パンを取り出すと…紙袋に一緒に入っていた説明書きが。 『1日置くと生地がしっとりして…』的なこと…

川越は美味しいパンの街

お休みに、川越まで行って来ました。 川越というと『菓子屋横丁』『芋』『川越氷川神社』のイメージでしたが、今回新たに『美味しいパンの街』というイメージが追加されました。 1つめ。 バニトイベーグル http://www.vanitoy.com/ このベーグルやさんを知っ…

ディズニーランドより楽しい?!

お休みに姪っこたちとお出かけしてきました。 その場所とは… 『キッザニア東京』 http://www.kidzania.jp/tokyo/sp.html ここでは、消防士さん、モデル、ガソリンスタンドの店員など様々な職業体験ができます。 (子どものみ。一部、大人も一緒にできるのもあ…

年明けセールの時期ですが…

あちこちでセールをしてますね。 そんな時に役に立つお話を。 ご存知の方もいらっしゃるかもですが。 もうかれこれ5年以上前でしょうか? パーソナルカラー診断を受けました。 その時は何故かウィンターと診断されたのですが、その後銀座のSHISEIDOのメイク…

嘘を愛する女

映画の宣伝CMで高橋一生と長澤まさみが出ているのを見て気になっていたところ、本屋でこの作品を見つけて読んでみることにしました。 『嘘を愛する女』 由加利という女性が、母親に、付き合って五年の恋人、桔平を紹介しようとする直前のところから話が始ま…

続・断捨離中の変化

12月にも断捨離中の変化について書きました。 また自分に心境の変化が見られたので、書いておきます。 1日1つ、2つ断捨離。 気分がのれば5つくらい手放す、をユルユルと続けてきました。 変化が見られたのは洋服について。 私のワードローブは、紺、白、グレ…