頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

気分転換。

先週あたりから、お弁当作りを再開しました。

 

結構外食が多かったのが今年に入ってコンビニごはんにかわり、

それも飽きてきたのと、身体には手作りの方がいいよなぁと

なんとなく思ったのがきっかけ。

 

夏前にも作っていたのですが、暑いとどうしても

衛生面が気になってしまい、お休みしていました。

 

年末に向けて出費もあったりしたので、おかず2品だけでも・・・

と、レシピ本片手に作っています。

 

食費が抑えられるだけでなく、基本作るの好きなので

包丁で野菜切ったり、炒めたり、煮たり・・・いろいろするのが楽しい。

 

作っている間はそれに集中できるから頭がからっぽになるし。

おまけに女子力も上がるし・・・♪

 

もうしばらくお弁当生活続けようと思います。