頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

kotoの最近。

今季のドラマ、見始めると面白くてつい。

「カインとアベル」、「逃げ恥」、それから深夜にやっていた「黒い十人の女」。

 

「カインとアベル」はどんどん上に登り詰めていく弟と対照的に

落ちていく兄。

ハラハラしながらも今後の展開が楽しみで。

 

「逃げ恥」はヒラマサさんとミクリのじわじわ距離が縮まっていく感じと

イケメン&ユリちゃんにも何か進展がありそうで見逃せず。

 

バカリズム脚本の「黒い十人の女」はもう終了してしまったけど

クスリを飲ませる課程のムリヤリ感やカフェオレ浴びせるとことか

面白すぎてお腹抱えて笑ってしまった。

続編ないかな。。。

 

ドラマにハマるなんて久しぶりで、結構時間取られてしまっている。

 

そんなワケで、スキマ時間の活用に向けて動いている。

今定着しつつあるのが、スクワット。

これは、ある方に聞いて、冷え性改善というか、代謝上げるために。

 

WCに行くたびに10回くらい。

少ないけど、「とにかくムリなく普段の生活に取り入れる」ことが

飽きっぽい私が続けるためのコツだと思うから。

 

もう一つ、今なんとか入れ込みたいと思っているのが英語。

仕事で必要になりそうなのと、英語がプラスできたらワークショップにも

プラスになりそうだから。

 

英会話教室とかに通わなくても、自分の仕事に関係することならば

なんとかやりようがある気がする。考えてみよう。