頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

商売道具を持ち歩く

私はよっぽどのことでない限り、バッグの中に商売道具を必ず入れるようにしています。

少し変わったジャンルなので、初めてお会いした方などにお仕事のお話をすると、『今、持ってる?』『見たい!』と言われる率高いです。

そんな時に、『あー…今日はちょっと…』というのは残念というかもったいない気がします。

相手が興味を持ってくれている時に、すぐに伝えられるようにする。

すると大抵の方は『わー♪良いね!』『素敵なお仕事してますね』なんて反応して下さいます。

もちろん、モノによっては持ち歩きが難しいものもあるかと思います。

でも、写真や書類にしておいたり…工夫次第で伝える手段はいろいろありそうです。