頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

久しぶりのワークショップ

多分1か月ぶりくらいのワークショップでした。

1か月あくと、口が回らなくなっている…苦笑

ピアノの練習とかと同じでコンスタントにやり続けないと滑舌悪くなるんだなぁ…と感じました。

ですが、アンケートに『本を見ただけではわからなかったところをわかりやすく丁寧に説明してもらえて良かった。楽しかったです。』という感想があり、ワークショップ後バタバタだった疲れが吹っ飛びました。

(о´∀`人о)アリガタイ♡

『わかりやすく伝える』は自分としても意識してやっているところなので、ここを褒めて頂けるのは非常に嬉しいことです。

今日のワークショップには海外の方も参加して下さり、フランス語だったので通訳できる方を介してのやり取りでしたが…どうやら気に入って頂けたみたいで、その方のお仲間向けにワークショップをして欲しいとのお話も頂けました♪嬉しい♡

日本人の方にも知って頂きたいけれど、そのためには海外の方に気に入って頂いて、逆輸入的な感じでブームになったらいいなぁ…と妄想は膨らむのでした。