頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

冷えを緩和したい。

今週末は最強寒波と言われるほど寒くてブルブル、冷え症な私にはシンドイです。

日頃から寒い日は貼るカイロを愛用しているのですが、室内にいて暖房をつけていてそれでも寒い!と感じること、結構あるのです。

対策考えなきゃなぁ…と思っていて、ふと、そうだ!同じカイロ貼るにしても効く場所と効かない場所があるのでは?と思い立ち、調べてみました。

カイロを貼るのに効果的な場所4点
http://tierin.net/health/4452/

早速貼ってみてますが、なかなか良い気です。
肩甲骨には以前から貼っていたのですが、記事を読んでタメになったのが尾てい骨の上!

私、足に冷えを感じることが多かったのでかなり気持ちいいです。
温泉に浸かっているような、じんわりあったまる感覚です。

これは毎日したいかも♡

運動とかで身体をあたためるのが一番なのかもとは思うのですが、同じく冷えにお悩みの方、カイロ貼りは手軽にできますし、まずは4カ所試してみてはいかがでしょう?