今年、マスターしたいこと。

今、マーケティングの本を読んでいます。
『ドリルを売るなら穴を売れ』の著者の本。

著者について知ったのは、前職。

商品企画の仕事をしていたときにどうしたら、無名のブランドでも知ってもらって、商品を買ってもらうことができるようになるのか…

そんなことが知りたくてネットサーフィンをしてたら、マーケティングの基礎知識がホームページにたっぷりと書いてあって、そこからメルマガに登録したり、他の本を読んでみたりしました。

例がわかりやすく、興味のある内容だったからほとんど読んだのですが。

久しぶりに積ん読していた本を読み返そうと思ったのは、会社の今の現状を変えたかったから。

良いものを扱っているし、オリンピックイヤーに向けて、もっとたくさんの人に商品を知って、使ってもらいたい。

そして、ちゃんと売上が頑張った分還元されるようにしたい。そう思ったから。

小さな一歩で、まだ自分の身になるにはもう少し時間がかかりそうだけど、でも、いつまでも上の人たちが言う『不況、厳しい状況…』というのに負けていてはいけないと感じています。

本を読み進めて、売れない状況が続いていることについて、分析ができるようになりたい。そう思っています。

誰かが動いてくれるのを待っていたら何も変わらないだろうから。特に、うちの会社は…

まずは、知識をつけようと思います。