頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

好きなことを書きためる

NHKの『趣味どきっ』に甲斐みのりさんが出ていて、職場で使っている道具や時間の過ごし方などお話されてました。

その中で、いろいろ悩んだ時期に、ノートに『好きなこと』をたくさん書きためたというお話をされていました。

例えば『猫』『カフェ』『本』…というように。

それを、たくさん書きためたのを眺めた時に、『自分にはこんなにたくさん好きなものがあるのだから、私は大丈夫!』と思えたそうです。

甲斐みのりさんの本の世界が好きな私。
早速真似っこしてみようと思います。

ちょうど友人にもらった素敵なノートがあるのです。

何を書くのに使おうかなぁと思ってそのまま使わずにとってありました。

『好きなことノート』になるために、待っていてくれてるかもしれません。

ちょっとワクワクしてきました。

きっと、『好きなこと』は人それぞれ。

どんなに小さい『好きなこと』でも、たくさん書きとめてみたいと思います。