頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

好きなCM

好きなCMがあります。

JR東海の、『そうだ、京都行こう』

My favorite thingsが流れてくるとどうしても見てしまうし、この曲を聴くと京都が思い出されます。

そして、京都へ行きたくなります。

CMの作戦に見事にはまってしまっているわけですね。

このCMだったかどうかは忘れてしまったのですが、もう多分20年くらい前にCMのBGMとして使われていた曲がどうしても忘れられずにいます。

いまだにその曲が何というタイトルで、何のCMに使われていたのかうろ覚え…

雰囲気としては『そうだ、京都行こう』みたいな雰囲気だったと思うのですが…
どこか、ゆったりとしていてノスタルジーを感じるような。

竹林のような緑のイメージと、歌ともハミングともつかないような女性の声。

いつか、その曲がわかるときがくれば良いのですが…

まとめを見つけたので見てみましたが、ここには無さそうです。

『そうだ京都行こう。JR東海CM動画&キャッチコピー23年まとめ』
http://jr-souda-kyoto.seesaa.net/s/

私が探している曲と違っても、やっぱりこのCMは好きです。