頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

ワインは割って、あたためて。

私はあまりお酒が得意ではありません。
日本酒、ウィスキー、焼酎は飲めません。

梅酒や果実酒、ワインは少しだけ。
ビールはシャンディガフにすれば飲めます。

去年おめでたい席で頂いたワイン、赤と白1本ずつ、ずっと放置してたのをようやくあけました。

そのままだと私の場合なかなか進まないので割って飲むことにしました。

赤→100%りんごジュース+シナモンパウダー
白→100%オレンジジュース

いずれも今の時期寒いのでレンチンして。

割合的にはワインとジュース5対5な感じです。

量は毎度ティーカップ1杯程度ですが、これくらいが酔っ払いすぎず良い感じ、夕食後のちょっとした楽しみです。