頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

Ducatoのネイルカラーが良い感じ。

手先を使う仕事のため、結構ボロボロになりやすい私の爪。

気を抜くと二枚爪になってしまいます。

なので、ネイルは時々お休みしたりしてます。

ドラッグストアで買えるプチプラ化粧品ブランドのネイルカラー、色が可愛くてお財布にも優しいので愛用してたのですが、とにかく、パキッといきやすく…もって3日、塗り替えるのが大変でした。

かといって、ジェルネイルは人工的すぎて好きじゃないので、ネイルしないときは爪磨き。

しばらく爪磨きしてたのですが、ドラッグストアで気になるのを見つけてしまいました。

Ducatoのネイル。
http://www.chomotto.com/sph/details.php?id=22054

VIP BRONZEという色らしいです。

これ、パーソナルカラーがスプリングの私にちょうど良かったみたいです。

他の色はミルキーだったりスモーキーで私には合わなさそうで。

買って試してみたら、メタリックな質感で塗りやすく、持ちも良さそう。

季節限定品みたいですが、定番化してくれたら嬉しいなって思うくらい気に入りました。

しばらく、これ、使い続けようと思います。