頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

マスカラ新調しました♪

ここ数ヵ月、気付いたらずっと黒いマスカラを使ってませんでした。

手持ちはネイビーとブラウン

ネイビー(ネイビーじゃなかった!ダークブルー)
http://www.kissme-ferme.jp/products/mascara/bbmc/

ブラウン(ブラウンじゃなく、ピンクブラウンでした)
http://www.fits-japan.com/blog/products/love_switch/details/pinkbrown_mascara2/

どちらもドラッグストアや@cosmeなどで手に入りやすかったので。

そして、黒よりも柔らかい印象になる気がして。

でも、やっぱり、お仕事で外に出るときは基本の黒がないとマズイのでは?(今まで散々ピンクブラウンとかで仕事してたくせに。)と思い直し、新たにブラックを。
http://www.felice-towako.co.jp/html/item/001/002/item1105.html

まつ毛ケアをして、ちゃんとビューラーでカールさせて、そしてマスカラつけるようにしたら、割りとパンダさんにならずに済んでます。

マツエクは楽だったけれど、ガシガシ根元まで洗えないのが気になってしまって。

手間はかかってもしっかり洗える自まつ毛が良いなぁと思った次第です。

これからもきっと、マツエクには戻らず、マスカラを使い続けていこうと思ってます。