頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

睡眠って大事。

久しぶりに体調を崩しました。

ここのところ25時をまわってから寝ることが多くて早く寝ないと…と思いつつ、ついその時間になってしまってました。

睡眠時間が十分とれていないと当然、朝起きるのが遅くなり…日中も集中できず…風邪も引きやすく、食欲も乱れるので太りやすくなります。

私の場合は睡眠時間が足りないと食欲増幅。

食べても食べてもいろんな食べ物が気になってしまうくらい。

身体に負担かけてばっかりです。

きっと体調崩すことで強制終了、無理するのやめなさい!って身体が訴えてるのだと。

社内で同じ仕事をしてる人がいないので休めないのもあって、日頃から風邪には気を付けていたのですが…

自分を過信してはいけませんね。

この週末は体調に逆らわず、しっかり寝ようと思います。