頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

イライラしたときは。

昨日はちょっとイライラしてることがありました。
けれど、野菜を切って、フライパンで炒めて味付けをして出来上がってみると、不思議と直前までのイライラが小さくなっていたのです。

私は手先を動かして何かを作るのが好き。
料理もその1つ。

料理上手なわけではないけれど、レシピを見て、あるいはレシピを少しだけアレンジして美味しいご飯ができた時には『やるじゃん、自分!』って思えます。

イライラした時は黙々と没頭できることをすると、イライラが入り込む隙間がなくなります。

頭空っぽになるくらい没頭できることなら、何でもいい。

私の場合、料理、片付けは怒りパワーがいい具合に働いてくれ、いつの間にかイライラは消えて、美味しいものが出来上がるか、空間がキレイになっています。一石二鳥?!です。

ずーっとイライラして、嫌な気分でいるの、もったいない!そう、思えたらイライラ脱出はすぐそこです。

気付いた時にはお弁当のおかず一丁上がり、でした。