頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

誰かと一緒にやってみる。

明日は少し参加人数多めなので、日頃からお世話になってる先輩と共にワークショップをする予定です。

先輩は本当にいろんなことをご存知なので、勤務場所は違うのに何かあるといつも頼ってしまうのですが、例え先輩にも分からないことでもきちんと調べて返して頂けるので、有難い存在ですし、先輩のお陰で何とかここまでやってこれています。

これまでにも共にワークショップをしたことがあるのですが、明日は子どもが相手。

私としても一番難しいというか、大人以上に伝える工夫をしなければならない相手です。

先輩という心強い味方がいると一人でワークショップする時に比べて、安心感が違いますし、こういうやり方もあるんだなぁと一人では思いつかないアイデアがでてきたり、ネタに広がりが生まれます。

もし、行き詰まりを感じた時は先輩に相談したり、話をしているうちにアイデアが生まれてくることもあるので、たまには誰かと一緒にやってみるというのも良いのではないかと思います。