頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

朝の習慣。

朝ノートというのをしてみてます。

antennaというキュレーションウェブマガジンで、みしぇるさんという方の朝習慣が取り上げられており、そこに『朝、コーヒーを飲みながら理想の一日の過ごし方をノートに書いている』とありました。

朝ノートに書くという習慣ができてから物事が好転している、とも。

何となく気になった私は、早速手帳の後ろに附属されていたノートに、同じように私もコーヒーを飲みながら、『こうなったら良いなぁ』と思うことを書いてみました。

時々ノートを開く間もないくらい、朝バタバタなこともあって、そんな時は携帯のメモに書いたりしてるのですが。

何となく、良い気がします。

これまでに引き寄せ日記とかもトライしてみたのですが、それよりはトライしやすい。

そして、メモ魔な私には『ノートに書く』というのが合っている模様。

書いた内容を忘れて1日を過ごしていることも多いけれど、次の日あたりにノートを読み返してみると、その通りになったこともちらほら。

答え合わせしているみたいで、嬉しくなります。

朝は忙しないけれど、せっかく定着してきたことなので、もうしばらく、続けてみようと思います。
『こうなったら良いなぁ』に少しでも近づけるように。

antennaの記事はこちら。
https://antenna.jp/articles/2900301