頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

見た目も大事。

残暑厳しく、今日も最高気温34℃ってなってましたが。

そんな中でも手離せないのが羽織もの。

職場もまぁまぁ冷えるのですが、外出先の室温が丁度良いとは限らないので、どんなに暑い日でも羽織ものは欠かさず持ち歩くようにしてます。

冷えは不調のモト、だそうですから。

仕事帰りにカーディガンを探しにウィンドウショッピングしてたのですが、いろいろ見てる途中、欲しいなぁと思っていたイメージにピッタリのワンピースに出会い…結局、別のお店で見つけたカーディガンと両方、購入しちゃいました。

両方、私好みの色味。

自分のパーソナルカラーをざっくり把握してると、お店に入って割と早い段階で自分に似合う色味があるかどうか把握できます。

自分に似合う色味が無いと判断すると私は30秒くらいでお店を出ます。

パーソナルカラーを知ったお陰で、判断が昔よりも格段に早くなりましたし、無駄買いも減りました。

ちなみに、引き続き夏物のセールはやってますが、秋物を買おうと思ったら今の時期が良いらしいです。

秋に入って秋物を買おうと思ったら品薄…なんてことになる前に。

少し早いかなぁと思いつつ、でもその分じゃんじゃん着たいと思います。

見た目を整えると、気分も上がるので。
良い気分でお仕事するためにも、こういうことって大事かなぁと思います。