頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

気分のスイッチ

最近、いろいろ立て込んでいて、残業な日々です。

いくつか仕事を兼務していて、そこに急に取材や問い合わせが入ったりすると、勤務時間内におさまらなかったりします。

『ちーーーん…(´-ω-`)』と気分が下がりがちになります。

そんな時の立て直し方。

私はスマホのアルバムに保存してある姪っ子の写真を見ることにしてます。

しばし休憩→可愛すぎてニヤニヤがとまらない→『よし、早く終わらそ。』

姪っ子は可愛いんですけど、ユニークな表情を見せてくれたり、時々オヤジっぽい(女の子なのですが。)雰囲気を醸し出してる時があるので、気分を上げたい時には持ってこいなのです。←使い方間違ってますかね。笑

普段も何もしてない時や考え事をしてると、顔が『無』になってたり、コワイ表情をしてることがある(?)ので、私の場合、街で可愛い子どもや赤ちゃんが視界に入った時が表情を立て直すチャンス。

できるだけ楽しい気分でいたいので、子どもや赤ちゃんに出会った時は目で追って自分がニコニコするよう心掛けています。

なので、子どもや赤ちゃんは私にとってニコニコが生まれるスイッチなのです。

いつも楽しい気分にさせてくれる姪っ子たち、街で見かける子ども、赤ちゃんに感謝です。

人の子でもやっぱり、子は宝です。