頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

会社を離れても…

私が今の会社に入りたての時からお世話になっていた方と、ランチしてきました。

その方には本当にお世話になって、私が業界について右も左もわからない時から細々したことを教えて頂き、時には相談にのっていただいたり、部署は違えど親しくして頂きました。

多分、私が今の会社で一番に打ち解け、腹を割って話すことができたオジサマです。

今は会社を退職されて、別のところで全く違うお仕事をされてますが、一緒にお仕事をしてた時と変わらず、品が良くて、茶目っけがあって、美味しいものが大好きで、お話も楽しくて、あったかいお人柄の方です。

鰻やさんに連れていって頂いたのですが、その方(Aさん)がうちの会社に勤めるまでは、ある会社を経営していて、その当時よく通った鰻やさんだったとのこと。

お店に入るとAさんのお顔を見るなりお店の方が『…あれ?Aさんじゃないですか?』と声をかけて『お久しぶりです』なんて会話をしていました。

Aさんは『自分のことを覚えててくれて嬉しいなぁ』と言ってましたが、Aさん自身が人を大事にする方なので、きっと、周りの方と良い関係を築いてこられたのだと思います。

今は『雇われの身だから…』とご自身もお話されますが、一時は経営者でもあった方なので、人生経験豊富。

辛いこともたくさんあったでしょうに、ご自分の会社を手放し、ライバル関係にあったところで働くことになっても、それでも『自分は幸せだった』『いろんな人に良くしてもらったから』と言い切れるところは素晴らしいし、尊敬しています。

そういう男性っていくつになってもカッコイイですし、人として魅力的ですよね。

あと、何回Aさんにお会いできるかはわかりませんが、Aさんと同じ時期にお仕事をご一緒できたことは私にとって幸せでしたし、これまでと変わらず親しくして頂けたら嬉しいと思っています。

私自身も、周りの方にそう思ってもらえるような人になりたいと思っています。