頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

美人な笑い方

私が子どもの頃、たまたまつけていたテレビでミスユニバース世界大会がやっていました。

私はどの国の方が一番になるのか…ワクワクしながら画面を眺めていたのですが、その横で見ていた父親が、

『あのな、キレイな人って笑うときに歯茎をみせないんだよ。』

みたいなことを何気なく言ったのです。

確かに出てくる方、皆笑顔なのですが、歯茎をみせずに笑顔を浮かべています。

ほぉ、なるほど!!と思い、そこから私は鏡の前に立つと歯茎をみせずに笑顔をつくる練習を始めました。

それまでは笑うときのことなど全く意識していなかったので、最初はぎこちない感じでしたがやはり、回数重ねると自然にできるようになります。

笑顔だけでなく、歯磨きも両親に口うるさく言われてきたので、虫歯はほとんどありませんし、お陰さまで歯並びも矯正なしで大丈夫なレベルです。

私は、まわりの方に笑顔を誉めていただくことが多いのですが、それはきっと、子どもの頃に聞いた父親の一言のお陰なのではないかと今になって思います。

『○○(私の名前)って、ガハハって笑わないよね。フフフって笑うイメージ』と周りの方は言って下さいます。

そんなにお上品でもないのですが…
爆笑したとしても歯茎をみせないで笑う自信はあります( *´艸`)

何気ないことですが、女性として少しでもキレイでいたいと思っているので、両親や周りに教えて頂いたこと、時々ここでシェアしていきたいと思っています。

そんなの知ってる!って思う方もいらっしゃると思うのですが。

もし、ピンとくる方がいたら実践してみて下さいね。