頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

どうありたいか。

どうありたいか。

 

ある方のブログを読んでいて、先に『どうありたいか』を決めるとだんだん、それに寄っていくというようなことが書いてありました。

 

私は、どうありたいのか…考えてみました。

1.楽しいことを考えて子どもみたいにワクワクしていたい。

2.年上の人にでも自分が思ったことを素直に、正直に伝えることができる。

3.自分の心に素直に。

4.身の回りのものにはこだわって、好きなものを♪

5.ファッションは自分らしく。+α新しいものも程よく。

6.いろんなことを経験して、失敗も笑いに変えられる強さを持っている。

7.ウジウジしないで一歩でも進む。

8.整理整頓、キレイ好き。

9.良い香りを身にまとっている。

10.笑顔が似合う。

11.常に女性らしさを忘れない。

12.料理上手。手の込んだのではなく、ちゃちゃっと美味しいものが作れる人。

13.センスある人。

 

2と7は、少しずつできるようになってきたかなぁ。特に2は、1つ前のブログにも書いたように、我慢というか自分の中にためずに外に出すということがだいぶできるようになってきた気がします。

 

全てコンプリートするにはまだ時間が必要ですが、私の中のありたい姿に少しでも寄せられたら良いなぁと思っています。