頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

私の乾燥対策。

これから段々と空気が乾燥する季節に入っていきます。

 

いつからか続けているのが、お風呂上がりのシートパック。


元々コットンパックをしていたのですが、眠たくて仕方がない時は、コットンパックなんてしてられません。笑

 

もっと手軽に…ということで、コットンパックよりは多少お金がかかりますが、必要経費と思って市販のシートパックを使っています。

そんなに高いものじゃなく、いろいろ使って試してみてます。

 

今使っているのは、ルルルンというシリーズのもの。

 

使うタイミングは、お風呂から上がって、導入化粧水(ブースター)をスプレーで顔全体に。

 

身体の水分を拭き取って、髪を乾かす前。


ドライヤーを使う前にパックを顔に貼り付けます。

 

ドライヤーをしている最中、結構風が顔に当たるので、夏に少しでも熱風から顔を守るために始めたのですが、これが私にとっては結構良くて。

 

ドライヤーで髪を乾かし終わる頃、しっかりと顔に水分が入っているので、あとはオイル系のものをつけて保湿して、リップクリームと、まつ毛美容液を塗って終了。

 

乾燥が気になるときには、さらに馬油を軽めにつけたりしますが。

 

これで私の肌は朝まで乾燥しません。

 

毎日続けるには行程を難しくしないで極力シンプルにすること。

 

保湿は1日でドカンと水分いれたら数日…という訳にはいかないので、コツコツ続けようと思います。