頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

ポッと出のアイデアでも投げてみる。

今日もプロジェクトのミーティングがありました。

先週出た宿題のアイデアが全く影も形もないまま、もうすぐお昼…

どうしようかなぁー、このままじゃマズイなぁー、何とかしなきゃなぁーと、キーワードをつぶやきながら…

何となくのボヤッとしたアイデアを思い付きました。

『…こんなの、どうだろう?』と、たまたまその場に居て、同じプロジェクトメンバーの後輩にアイデアを話してみました。

すると後輩、爆笑。

『それ、良い!』と気に入ってもらえたみたいです。

前回も、何気なく浮かんだアイデアを後輩に話したら『それ、すごい!天才!笑』『それ、絶対やりたい!』と言ってもらえました。

そう言ってもらって俄然やる気モードになった私はそのまま資料作成、ミーティング直前にギリギリ出来上がりました。

メンバーに提案したら、プロジェクトのまとめ役から即、『採用!笑』と言ってもらえました。

しかも、提案中は後輩と同じ反応、まとめ役も笑い出しました。

それを見て、私は心の中でガッツポーズ☆

やっぱり私はこうしてアイデアを考えるのが大好きです。

最高にワクワクします。

ポッと出のアイデアでも、浮かんでワクワク、楽しい気持ちになった時は実現にむけてトライすべきというサインだと、勝手に思っています。

私のアイデアを『良い』と言ってくれたメンバーに感謝しつつ、あとは、実現にむけて作業を詰めるとします。

早く形になりますように♪