頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

気になるブログと、目標。

久しぶりの更新です。

 

面白いブログを見つけたので、備忘録としてここに残しておきます。

 

今日はヒトデ祭りだぞ!

 

はてなブログのトップページか何かで見かけて、試しに読んでみたら

ブログに関して今、私が気になっている内容が満載。

 

「ブログで稼ぐ」に関しては、私は知識ゼロで、そんなことができるのか・・・?!

「?」しかない状態ですが、まずは読んでくれる人を増やしたい。

 

それが出来るようになったら、収益化もできるようになりたい。

 

そんなことを思っているので、少しずつ、できることをやってみたいと

思います。

 

冒頭で紹介したブログに書いてあって目からウロコだったのは、

「ブログに書く内容は絞らなくてよし」

ということ。

 

今までワークショップ関連のことをメインに書いてきましたが

それ以外にも思いついたとき、書きたくなったとき、

書いてゆこうと思います。

 

多分、更新が滞っていたのは「ワークショップ関連」と

テーマを絞ってしまっていたから。

 

そうなると、書けることが限られるし、似たようなことを書きそう・・・

と思うと手が止まってしまうループに入っていたから。

 

まずは、テーマを絞らずに、楽しんで書けることを書き、続けること。

やってみます。