頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

ヒントが欲しいときに。

仕事の合間や、何かヒントが欲しいときに私がチェックしているサイトをご紹介します。

 

greenz.jp
https://greenz.jp/
コミュニティを立ち上げたいなど、何かを始めたい方のヒントになるようなサイトです。私はこのサイトを見て具体的に何かをするには至ってませんが…それでも、世の中、いろんなことを考える人が居るもんだなぁなんて、ぽやーっと見ていても何か得るものがある感じがします。

 

☆シゴタノ
https://cyblog.jp/
これは仕事で行き詰まった時や、何かヒントが欲しいときなどに見ています。
スケジュール管理や、オススメのビジネス書籍など、仕事に役立つ情報が得られます。

 

☆All about
https://allabout.co.jp/
何か知りたいことが出てきたときに、よく見ています。私が大好きな雑貨やコーヒーに関する情報はオールアバウトの専門家のページをチェックしてました。幅広く、いろんなジャンルの専門家がいるので、お金のことからダイエット、恋愛など…何か知りたいことがある方にオススメです。

 

☆JDN
https://www.japandesign.ne.jp/
デザイン系のイベントをチェックしたいときなどに見ています。
一時期、転職活動してた時には求人情報などもチェックしていました。

 

☆hakoniwa
http://www.haconiwa-mag.com/
週末にお出掛けしたい…何か面白いもの無いかな…そんな時に見ています。
女子向けかもです。結構好きなページです。

 

☆STUDY HACKER
http://studyhacker.net
仕事の進め方、モチベーションの保ち方など何か仕事上のヒントが欲しいときに見ています。

 

☆antenna
https://antenna.jp/
暮らしや、お出掛けなどカテゴリー別に知りたい情報が載っているので、暇潰しがてら見てることが多いです。
ネットサーフィンしちゃいがち、私にとって気になる情報が結構あります。

 

以上⭐

また何か面白そうなのを見つけたらお知らせしたいと思います(*´ω`*)