頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

ミニマリストに憧れる。

本屋さんでミニマリストの本を見かけて以来、ミニマリスト的な暮らしが気になっています。

 

確か、ウェブマガジンで紹介していた『みしぇるさん』のブログがきっかけ。

 

みしぇるさん
http://urauradays.blog.jp/

なんでしょう、子育てをしている方にもかかわらず、お部屋のこのスッキリ感!!

 

見た瞬間、『こういう部屋で暮らしたい!!』と思いました。

 

ちなみに…私の母は片付け苦手&散らかす派(散らかしてる意識、多分なし。)なのですが、父親は『THE A型』。当たり前のように整理整頓が身に付いているタイプです。

 

私は、両方の混合タイプ。(若干父親寄り)
忙しいと散らかるけど、片付けるとなったらとことん片付けます。
(母親が旅行に行ってる間散らかす人がいないので割りと家中がキレイ…ということは、私は散らかすタイプではなさそう。)

 

職場でも雑然としてくると、いろいろと物を処分し始めたりします。

 

…にしても、ここまでモノを減らすことってできるのでしょうか??

 

だいぶ前に筆子さんの本も読んでみたのですが。
https://www.amazon.co.jp/1%E9%80%B1%E9%96%93%E3%81%A78%E5%89%B2%E6%8D%A8%E3%81%A6%E3%82%8B%E6%8A%80%E8%A1%93-%E7%AD%86%E5%AD%90/dp/4040683234

 

…私にはなかなか1週間では難しくて。


でも、モノを減らしてスッキリ暮らしたい!!と思う。


筆子さんブログを見つけたので、読んでみようかと思います。
https://minimalist-fudeko.com/

 

服やら小物、靴、書類…


気づいたら少しずつモノがたまっていたり、靴の先端が擦れてしまってたり…

 

処分しよーかなぁ、どーしよーかなぁと思いながら使っているのも。

 

処分を迷っていた靴は履いていてモヤモヤというか、テンションが上がらなかったので、雨でダメージを受けたパンプスとともにこの間サヨウナラをしました。

 

モヤモヤなもので作ったコーディネートは、やっぱりモヤモヤしてしまうので。

 

それに合わせて無理矢理コーディネート組んでもビミョーですし。

 

…まずは今年中に無理なくできそうな1日1断捨離あたりから始めてみようかなぁと。

 

今年のモノは今年のうちに。

 

今から始めたら年末には40個くらい減っているわけだしね。

 

ミニマリストへの道も、またどこかで経過報告したいと思います。

 

好きなもの、お気に入りのものに囲まれて暮らしたい♡