頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

チャンスはちゃんと、やってくる。

ずっと形にしたかったことが、ひょんなことから動き始めました。

 

去年から、『これは絶対に商品化したい!』と思っていたものがあり、周りのスタッフにも意見を聞きつつ、まず上司にアピール、続いて本社にアピール…

 

『面白い』『良いね』と、言ってもらえ、会議にもかけてもらえたようですが…

残念ながらその後の進展なし。

 

でも、絶対に形にした方が良い!と思っていた私は度々機会を見つけてはアピールしていました。

 

かれこれ1年くらい経ち…(どうしても形にしたいので、この間も諦めてません。笑)


それがようやく!!!
上司との何気ない会話から動き始めました。

 

私『こーいうものもあった方が良いと思うんですよねー(何気なくアピール)』

 

上司『良いじゃない、作ってみる?』

 

私『え?本当ですか?!できるかできないかは別として、一度先方(上司も交え)とお話する時間作りたいのですが、良いですか?』

 

上司『いーよ、そうしてみて』

 

私『わかりました!有難うございます♪』

 

見事、早速先方との予定をとりつけ、商品化のお話に…

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

たまたま上司の機嫌が良かったのかもしれませんが。

 

先方にもなかなか良い反応をもらえ、一歩どころか数歩前進。タイミングってあるのですね。

 

早ければ年明け、3月までには形になりそうです。

 

社内プロジェクトもそうですが、『自分がやってみたい、これは絶対に良いと思ったことは誰に何と言われようと簡単に諦めちゃダメ!』

 

諦めないでいれば、ここぞというチャンス、小さなチャンスでもちゃんとわかるし、アンテナをはりめぐらせていればちゃんとキャッチできます。

 

その事を身をもって体感したのでした。

 

忙しくなりそうですが、楽しんで乗りきれる自信満々、久しぶりにワクワクが発生した時間でした。