頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

忙しいと太る?!

 普段は日曜日お休みのお仕事なのですが、お仕事でした。

 

土曜日はプライベートで早朝から1日出ていたので部屋が若干散らかってきました…?!

 

とりあえず、上司やお客様への気遣いやら何やらでクタクタの日曜日は何もせず、月曜日の朝っぱらから出勤前に洗濯機まわして、掃除機かけてきました。

 

いつもは週末にまとめてするのですが、持ち越し。散らかってくるとモヤモヤするので。

 

そして私の場合、忙しいと必要以上にいろんなものが食べたくなってしまいます。

 

普段はお弁当持参するのですが、作る余裕がなくコンビニごはんになり、それが1日で終わるならば良いのですが、2日連続になってくるとチーーーン ゚ ゚ ( Д  )

 

栄養が偏りカロリー過多になってきます。

 

ここ数日はカロリー過多で、先日書いたアプリ内の栄養士さんに怒られてます。苦笑

 

甘いものが食べたくなったり、ご飯を食べ終わってもまだ何か食べ始めたり…

 

私とは逆に、忙しいと食欲無くなる方も居ると思いますが、私は完全に食欲旺盛、そして、睡眠時間も短くなりがち…

 

負のスパイラル。・゜゜(ノД`)

 

先週から狂いはじめたので、早いとこ生活ペースを元に戻そうと思います。

 

また週末に出張を控えてるので、早めに対策しとかないと!

 

まずは睡眠時間確保して、食欲を正常に戻すところから…ゆるゆると。