頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

モヤモヤ解消?

ここ数日モヤモヤな気分が続いています。

 

原因は、恥ずかしながら…彼が忙しく、毎朝きてたLINEすら来なくなったこと。苦笑

 

既読スルーになったままのLINEを確認しては、はぁ…という感じです。

 

どこにでもよくある話だとは思うのですが。

 

でも、今、彼が超絶忙しいのはわかっているので、こちらまでイライラして、それをぶつけて引っ掻き回すようなことはしたくないのです。

 

寂しかったことは伝えようと思っているのですが。
放置するんじゃない、と。苦笑

 

…で、何で私はこんなにモヤモヤしてるのか考えてみました。

 

『彼に無理矢理返事を返してほしい』のではなく。

 

『彼のことで頭の中がいっぱいで、全然自分主体の生活じゃなくなってた。』

ことに気づきました。

 

ここ数週間、自分がしたいこととか、やらなきゃいけないこと、自分が楽しいと感じること等々、全然自分のことを考えてあげられてなかったことに気付きました。

 

全然自分のことを満足させてあげてなかったのです。

 

ちょっぴり焦りました。

今まで自分を放置してたことに。

 

自分のことを置き去りにして、彼のことで頭をいっぱいにしてた間、忘れ去られてたやりたかったこと、やらなきゃいけないことが見えたとたん。

 

『私の時間!!一番大事っ!!』
…と思えてきて。
( *´艸`)

 

彼のことでモヤモヤだった頭の中が、『私のこと』で塗り替えられようとしています。笑

 

そうじゃなくても、年末に向かって忙しい時期、ぼーっとしてる場合じゃありません。

良かった、気づけて。笑

 

まずは自分をご機嫌にすることから、他人(?)のことでモヤモヤしてる場合じゃなかったです。

 

今回のモヤモヤするきっかけは彼のことだったとしても、きっとモヤモヤする時って自分以外の誰かのことが頭を占めていたりすることが多いもの。

 

そういう時こそ、自分に集中すれば、モヤモヤしてたことすら、どーでもよくなっちゃうのかもなんて思います。

 

自分に集中している間、他の人のことは考えられませんから。他の人のために時間を使ってるなんてもったいない。

 

…ということで、まずは目の前のことに没頭しよ。