頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

簡単なのに、カサカサ手荒れが約2日で完治?!

大掃除でカッサカサになっている方。
日頃からカサカサしてる方。( ´_ゝ`)ノハーイ

 

そんな方に試してみて頂きたい情報をお届けします。

 

私は日頃から手先を使う仕事をしているので、結構マメにハンドクリームを塗るようにしているのですが、それでもこの時期は追い付かない。

。・゜゜(ノД`)

 

そして、カサカサだけでなく、痒みも少しあり、皮膚科で塗り&飲む錠剤を処方してもらったこともあります。

 

そんなカサカサ率高い私が、ごく簡単な方法で、約2日でカサカサ&ささくれもほぼ治りました。

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノワーイ

 

痒みはまだ若干ありますが。

 

用意するものは『使い捨てのビニール手袋(透明もしくは半透明の粉なしタイプ、素材はポリ塩化ビニルと書いてあります。)』と『ハンドクリーム(私はユースキンAaを使ってます)』の2品のみ。

 

(私はゴムで手荒れするたちなので日頃からゴム手袋ではなく、ビニール手袋を使ってます。)

 

まずおやすみ前に、ハンドクリームを塗りたくり(特にカサカサが強いところは刷り込みます)、その上にビニール手袋をして寝る。

 

ただそれだけです。笑

( 。゚Д゚。)簡単!!笑

 

そして、起きてからもできるだけハンドクリーム&ビニール手袋の状態で過ごします。(ビニール手袋が汚れてきたら、もしくは気分的に変えたくなったら新しいのに変えて下さい。)

 

2日もその状態を続ければ…あのカサカサはどこへ?っていうくらい見た目にも水分保ってるというか潤ってるのがわかる状態まで回復します。

 

とにかく、『保湿、命』です。

(*´ω`*)

 

今年もあと1日。

 

日々カサカサと戦っている方に、試してみて頂けたら嬉しいです。