頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

まずは地元に。

先ほど、子どもの頃からお詣りしている神社へ、初詣。

 

日頃の感謝と、2018年も皆が幸せに過ごせますようにとお願いしてきました。

 

そして。初詣と言えば…

 


f:id:yururitanoshimou:20180101154855j:image

 

おみくじ。

 

今年、第一発目は『吉』!!

 

ビミョー?!

かと思いきや、よくよく書いてあることを読んでみるとなかなか良いことが。

 

書いてあるメッセージを有り難く受けとめ、結んできました。

 

毎年いくつか初詣いくのですが、地元の神社へのお詣りをすませると何となくホッとします。

 

お詣りが完了したあとは、冷え冷えの身体を温めるべく、おきまりのカフェへ。

 


f:id:yururitanoshimou:20180101155303j:image

 

お腹減ってたのですが、朝にガッツリおせちとお雑煮を頂いたので、あったまりそうなぜんざいに。

 

ケーキも美味しそーだったけど、これにして正解!

 

優しい甘さと、ぜんざいのあったかさに身体がポカポカになりました♡

 

明日はまた別のところへ初詣。

もはや、初詣ではないかもですが。

 

でも、いーんです( *´艸`)♪

 

2018年が良い年になるように全力で神頼みしてきます♪