頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

ユルユルな目標2018ver.

2018年、早くも1週間過ぎましたが。

今年の目標的なことを書いておこうと思います。

(1/1に書かないとこが私っぽい。( *´艸))

 

1.もう少しブログを更新する。

2.断捨離!

3.本業+α

 

とりあえず今の私の頭にあるのはこの3つ。

 

1はユルユル続けてみてはいるものの、自分の思いやら考えてることやらを、書くことで整理できたらなぁと思うし、自分のやりたいこと、好きなことをあぶりだして(?!)いきたいとも思っています。

 

小学生の時は毎日日記をつけていたのですが、今はペンを握って書くよりもこっちの方が便利だし、嵩張らないし(笑)ライフログ的なことにもできたら良いなとも思っています。

 

2もユルユルと続けているのですが、まだまだ自室のモノが多い。

はてなブログで見るミニマリストさんのように、『少ないモノで豊かに暮らす』を実践してみたくなったので。

 

昨日、やっと古い年賀状を処分しました。

私、結構そーいうモノ貯めがちなんですね。

 

でも、来年作るときに困らない分だけ保管しておけばいいってやっと自分の中で納得できたので、捨てました。バサバサと。

 

要らないもの、当分使わなさそうなもの、だいぶ使ってなかったものは処分して、もっと身軽になりたい。

 

少し値がはっても、質が良いもの、自分の好きなものに絞って、それに囲まれて暮らしたい。

 

どこまでこの気持ちがキープできるかはわからないけれど、できるところまでチャレンジしてみたいです。

 

3はもう、かれこれ何年も思っていること。

今の会社が嫌いな訳ではないのですが、もー少し収入UPしたい。

 

今のパートナーと結婚するかどうかはまだ謎ですが、そうなれたとしても、仕事は何かしら続けていきたいので、結婚や出産&子育てしてもパートナーにべったり寄りかかるのではなく、私自身がやりたいことを続けられるようにコレと思うものをもっておきたいと思います。

 

具体的に何をするかは謎ですが、これもブログを書くことで見つけていけたら一石二鳥ですね。

 

そんな感じで、年始めに思ったことをここに書き残しておきます。

2018の終わりにどうなっているのか、楽しみです。