頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

今の気分な本2冊。

年末にこの本を読みました。

田宮陽子さんの本

https://www.amazon.co.jp/%E8%A6%8B%E3%81%9F%E7%9B%AE%E3%82%92%E7%A3%A8%E3%81%8F%E3%81%A8%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%8C%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%81%84%E3%81%8F-%E7%94%B0%E5%AE%AE-%E9%99%BD%E5%AD%90/dp/4522435835

 

私が田宮さんを知ったのは友人の『イイネ』がきっかけでした。

 

本当にたまたまFacebookを眺めていたら『⚫⚫さんがこの投稿にイイネを押しました』みたいなお知らせが流れてきて、何となくポチっとしてみたら、田宮さんのアメブロにとび。

 

そこから気になる記事をチェックしているのですが、読んでいるととっても前向きになれるというか、大丈夫!って思えてくるのです。

 

今まで『引き寄せ』やらいろいろスピ系の本にはまったりしたこともありました。

 

心屋さん、Happyさん、奥平亜美依さん…いろんな方の本やブログを読んできて、自分にとって今一番しっくり無理がない感じなのが田宮さんの文章。

 

豊かになりたいと思っていても、肝心の自分に愛情を注いだり、手にかけてあげられてなかったり、読んでハッとすることがありました。

 

できる範囲で、この本に書いてあることを試してみたいと思っています。

 

どう変わるか楽しみヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

止まるのではなく、動いてないと運は変わらないらしいので。

 

 

もう1つ、今の気分なのがこちら。

https://www.amazon.co.jp/%E7%A5%9E%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%81%AE%E7%9B%B4%E9%80%9A%E9%9B%BB%E8%A9%B1-%E9%81%8B%E3%81%8C%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%80%8A%E6%B3%A2%E5%8B%95%E3%80%8B%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87-%E7%8E%8B%E6%A7%98%E6%96%87%E5%BA%AB-D-70-1/dp/4837968457

 

キャメレオン竹田さんの本。

 

こちらも確かウェブマガジンかSNSで知ったのですが、ほぼ毎日届くLINEのアドバイスがまた私にとって絶妙のアドバイス、タイミングで、ちょっぴり凹み気味な時とかは『そっちじゃない、大丈夫だから、ワクワクする方に心をチューニングして!』と言われているかのよう。

 

この本は占いではなく、波動について書かれているのですが、読むとこれもまた気分が明るくなります。

 

今日からお仕事再開の方もたくさんいらっしゃると思うので、お仕事でパワーを使い果たしてヘロヘロになった時などに効きそうな2冊、紹介させて頂きました(*´ω`*)