頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

便利な時代だけれど。

 ある方のSNS投稿を見て、ブルックリンミュージアムというブランドの存在を知りました。

 

とっても素敵だなぁと思い、年末に青山本店へ伺いました。

 

表参道からクレヨンハウスの前を通り、しばらく進んで行くと…そのお店はありました。

 

ブルックリンミュージアム
https://www.brooklyn.co.jp/

 

クリスマスプレゼントを探していた時に見つけたので、てっきり男性向けの小物ばっかりなのだと思っていたのですが、ビジネスマン、キャリアウーマンのお客様が多いと店員さんがお話して下さったのに納得。

 

女性もワクワクしてしまう、センスの良いカラーリングの商品がズラリ…

 

プレゼント選びをしにきたのに、お財布にキーケース、通勤用バッグ…自分使いのものが欲しくなってしまいました。
( *´艸)♡

 

お店の方の接客が丁寧で、一つ一つ商品を見せながら、こだわりや、長く使えるために工夫されたことなど話して下さいました。

 

縫製、見えないところまで手を抜かないこだわり…完全に営業トークにはまったと言われればそれまでなのですが、手にとって見せて頂くと、職人さんが一点一点丁寧に、こだわって作ってあるものということがよくわかります。

 

今はネットでポチってしまえる便利な時代ですが、私はどうしても自分の目できちんと見て買いたい。

 

特に身に付けるものに関しては。

 

古い人間なのかしら?

 

もちろん、ネットでポチった方が良いもの、その方が早いし便利なこともある。

 

けれど、ネットだけでは伝わらない『モノの背景まで感じて良いものを選びたい』と、少しばかりモノ作りに脚を突っ込んでいる私はこのお店を通じて改めて思ったのでした。