頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

東京カレンダーの小説が面白い

 Facebookで見かけてから、『東京カレンダー』のアプリで連載されている小説を読んでいます。

 

東京カレンダー
https://tokyo-calendar.jp/article/11539

 

いろんなお話があってお話ごとに主人公が違うのですが、1つの話でも女性サイド、男性サイド、両方から書かれていて面白いです。

 

特に『デートの答え合わせ』のお話は読んでいて勉強になります。

 

男性ってこういうところ、チェックしてるんだなーとか、女性側目線で書かれた話に『わかる!』だったり、逆に『私はそんな風には思わないけど…』なんて自分に置き換えてみたりして。

 

女子アナ、婚活適齢期の男女、キャリアウーマンなどいろんな立場の主人公がいるので、どれかにきっと共感できるところはあるし、サクッと読める長さなところも良いです。

 

一つの話が程よい間をあけて更新され、毎日別の新しい話がアップされるのでここしばらく、本を持ち歩かない日は通勤中のお供になっています。