頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

続・断捨離中の変化

12月にも断捨離中の変化について書きました。

また自分に心境の変化が見られたので、書いておきます。

 

1日1つ、2つ断捨離。

気分がのれば5つくらい手放す、をユルユルと続けてきました。

 

変化が見られたのは洋服について。

 

私のワードローブは、紺、白、グレー、ベージュなどが中心。

 

決してキャリアウーマン風ではなく、『仕事に着ていけるカジュアル』つまり、オフィスカジュアルがメイン。

 

少し白っぽくなった紺色のアイテム、クタッとなってきたニットなど、着たときにテンションが上がらない…もしくはモヤモヤしてしまうものを中心に手放してきました。

 

残った服たちを見て。

 

私が選んだもの、『色』が少ないなぁと感じ、それから猛烈に『色モノ』が着たくなりました。

 

そして、フラッと立ち寄った洋服やさんで見かけたイエローのスカートが気になり、試着してそのまま購入。

 

イエローの次に、ピンクが気になっているのですが、コーディネートの中にどこか明るめの『色モノ』を取り入れただけで、鏡をみるたび、その色が視界に入るたびに気持ちが上がります。

 

普段そんなに明るめの色を着ていなかったからか、すぐに職場の仲間が気づいて『あら、その色素敵ね(*´ω`*)』と声を掛けてくれました。

 

その日1日気分が良くて1人、ウキウキしてました。

 

多分、断捨離を始める前でも同じように明るい色を着たらウキウキするでしょう。

 

でも、イマイチ服を手放し中の今、ほとんど一軍しかないワードローブと、新しい服を合わせるってこんなに心地良いんだと新鮮な嬉しさを味わい始めています。

 

服はほぼほぼモヤモヤ服を手放せたので次は靴!これはまだモヤモヤ靴があるので、それを手放したらまた心地良くなるのではと期待をしております。

 

イマイチを省くって快適!