頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

目の保養って大事。

先日、仕事終わりに友人のライブに行ってきました。

 

友人は定期的にライブを行っていて、毎回違うミュージシャンと組んでいるので、その時々で同じ曲を演奏するにしても絶対違うものになり、新鮮です。

 

彼女が音楽活動を行う前まで、メジャーなバンドのライブやコンサートに行ったりはしていたのですが、彼女がちょこちょこお誘いしてくれるので、その時よりも生演奏に触れる機会は格段に増えてきています。

 

CDやTVなどを通して聴く音楽ももちろん好きですが、生演奏は格別です。

 

全身、音楽にまみれる感じが良い。

 

家で聴くのと違って片手間で何かをしながら…(食事をしながらライブを楽しむことはあっても)はできないので、全身で、音楽を受けとります。

 

タイトルの、目の保養の件。

 

先に書いたように、友人は毎回違う方と組んでいるのですが、今回聞きに行った目的は、その中のメンバーのファンになってしまったから。

 

もちろん、メインの目的(表向きとも言う。笑)は友人の歌を聞きに、です。

 

私たちが(友人も一緒でした)ファンになってしまった方は、多分フツーであれば『オジサン』と呼ばれて違和感がない年。

 

でもこれが全く、オジサン感が無いのです。

 

清潔感があって、大人の男性の魅力が溢れてるというか、色気があるというか。もちろん、それだけではなく、演奏も素晴らしいのですが。

 

その方の姿が視界に入るだけで、私たち二人して目が♡マークになっていたと思います。

 

姿と演奏を堪能した私たち二人、目に焼き付けただけでは足りず、写真も撮らせて頂きました♪

 

翌日。

フツーの精神状態の時にイライラしてしまうであろう状況が巻き起こったのですが、その状況でさえ、その方の効果で(断言!笑)心に余裕が生まれました。

 

なんてスゴイパワーなのでしょう。

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

写真もしっかり保存してあるので、メンタルが落ちたとき、イライラしたときはいつでも見れます。笑

 

精神安定剤がわりです(?!)。

 

ちょっとしたことで気分が上がるなんて、利用しない手はない、目の保養って大事!と思った出来事でした。