頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

整理整頓って大事

職場が散らかってきました。

 

突然何?って感じだと思いますが…

私の職場は物販をしているので、いろんなものを扱っています。

 

そして、ブログにもたびたび書いている『社内プロジェクト』で試作品を作ったりしているので、放っておくとどんどんモノがたまってゆきます。

 

他のメンバーは気にならないようなので、それを片付けるのはだいたい私。

 

私はどうしても散らかっていると、心がモヤモヤ落ち着かなくなります。

 

断捨離を始めてから、ますます、居場所がスッキリ片付いているときと、散らかっているときの精神状態が違うことを実感しています。

 

モヤモヤするときはたいてい、周辺が散らかっていて、それを見ないふりしてそのままにしておいて(自分の気持ちが)良いことはないので、まず、片付けます。

 

すると、場の空気も不思議と整うので、気分もスッキリします。

 

周りのメンバーも、気付いてくれたら良いなぁと思うけど、強制するのはなんだか違う。

 

でも、自分がそこで気持ち良く居られるために、『整理整頓は大事』と思います。

 

散らかっていても、自分の範疇外のところは気にならなかったのですが、だんだん、動線が塞がるくらいモノが広がってくると、居てもたってもいられず、片付け始めます。笑

 

いらないもの、使わないものは容赦なく捨てます。笑

 

なんとなく、今居る環境が合わなくなってきているのかなぁなんて思ったりして…

 

今後どう変化してゆくのかが楽しみです。