頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

ライバル?!

今の職場に、宿敵?!がいます。笑

 

私が入社したときからの、宿敵です。

 

私が書いた文章を、『こっちの方が良くないですか?』と、わざわざ『(私が書いた文章を)ベースに考えてみました。』と、人の文章を上書きする形でもってきたり、こちらが『作り直します』と連絡したにもかかわらず、それを待たず、いつできるか確認もせずに、『自分も新しく考え直してきました!』と、被せるようにして出してきたり…

 

┐('~`;)┌なんなんだ…

 

なぜこんな風にケンカを売られるというか、私を越えようとぶつかってくるのか…謎なのですが、ちょっとイラッとしてしまいました。

 

どうしても『自分の方が上』を主張したいのか、私が出して採用されたものに対しての扱いがヒドイ。苦笑

 

だから、余計にイラッとしてしまいます。

 

周りのメンバーはそういう空気を読んでくれるので、イライラはしますが、最近は出来るだけ、イライラに引っ張られないように気持ちのコントロールに注力するようにしています。

 

なぜなら…

 

LINEでお知らせを頂いているキャメレオン竹田さんという方のメッセージに、

『飛躍するちょい手前くらいに、、、嫌なことがあったりします!
それは、そろそろ、もっと上に行ける予感としてとらえてみましょう。』

 

と、あったのです。

 

このメッセージを、私は『嫌なこと』が起きる前に受け取っているので、きっと、私は飛躍するのだと。

 

勝手にそう思うことにします。笑

 

そうするとイライラも少し、軽減される気がします。

 

キャメレオン竹田さんのメッセージは割りと今の私にタイムリーな内容が多いので、ほぼ毎日配信されてくるメッセージにハッと気付きをもらうことが多いです。

 

気になった方、チェックしてみて下さいね。

オススメです。