頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

目標だけど、通過点。

大規模な展示会出展♪

 

社内プロジェクトで時間を費やし、作ってきた商品を引っ提げてギフトショーに出展しました。とうとうここまでこぎつけることができました。

 

ブランドを説明するリーフレットも、パッケージも、私のアイデアをもとに作り上げたものなのですが、なかなか評判が良く、嬉しく思っています。

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノワーイ

 

有名なところで言うと、東⚫ハ⚫ズさんの社員さんや⚫ィレッジ⚫ンガードのバイヤーさんなどに『これ、面白いですね』とか『これは良い』と言って頂くことができ、いつか、店頭に並ぶこともあるのかなぁ…なんてちょっぴりテンション上がりました。

( *´艸`)♪

 

今の会社には企画デザイン枠で採用されたのですが、実際は、講師兼広報が私の本業で(軽く詐欺?!)、企画がしたくて入ったはずなのに全くそれができる気配がない時間が数年続き、一時は(本当は一時期どころじゃなく、何度も。笑)転職を考えたこともありました。

 

実際に外に出ようと面接を受けたりしたこともあったのですが、イマイチ応募した仕事に興味を掘り下げられなかったり、不採用だったりしているうちに、『今の環境でもできることはある。』と思いなおし、頼まれてもいないのにちょこちょこ、アイデアを提案したりしました。

 

すると、少しずつアイデア出しや企画的なことを頼まれるようになりました。

 

騙し騙し、そういう状態を続けていたのですが、給与も上がらないし、ある時我慢の限界を越えてしまい、上司に『このまま企画が出来ない状態が続くのならば、辞めることも視野に入れます!』と直訴(?!)しました。

 

もちろん、任されていた仕事は全力で返していたので、上から辞められては困ると思ってくれていたようで、『それならば…』と他のメンバーも含めた選抜メンバーで始まったのが、今の社内モノづくりプロジェクトです。

 

初めはメンバーの考えがバラバラすぎて全くといっていいほどまとまりがなく、どこへ進むのか謎な状態が2年近く続きました。

 

社内としても初の試みだったこともあり、必要以上に時間をがかかりました。

 

でも、私はどうしても企画がしたかったので、こうして自分のアイデアを形にすることができ、ギフトショーという大きな展示会でいろんな方に見て頂けるのが本当に嬉しく、感無量といった感じです。

 

ギフトショーは1つの目標でしたが、ここから実際に作ったものを売って、使ってもらって…ここからが本当の勝負です。

 

ここで満足しておしまいなのではなく、さらに自分自身もワクワクするようなことを生み出して行けたらと思っています。