頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

最近お気に入りのエテュセ♪

仕事柄、手先をよく使うので、爪や指がカサカサになるのですが、ネイルはできるだけ手入れするようにしています。

 

前に手袋をして寝ていることを書いたのですが、おかげで『ささくれ』できる率がだいぶ、軽減されました♪

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノワーイ

 

今の私のネイル事情は…

足→つめきりでカット、赤のペディキュア

手→ヤスリでカット、エテュセのマニキュア

です。

 

足もヤスリで整えていたのですが、結構疲れるので、爪切りに変更!時短大事!笑

 

手の爪はわれやすいので、ヤスリで地道に形を整えています。(こっちは譲れない。)

 

年末年始あたり、左手薬指の爪が欠けてしまい、しばらく何をやっても欠けるし何かをひっかけるという状態が続きました。

 

薬指って不吉すぎ…ちーーーん(ーдー)となっていたのですが、爪切り&ヤスリの合わせ技で何とか復活!

 

やっとネイルができるくらいまで戻ってきました♪

 

時々撮影とかで手元を撮ったりするので、基本、派手派手ネイルにはしませんし、ジェルネイルとかもしません。完全にセルフネイルです。

 

そんな私の今のお気に入りは…

 

エテュセのジェルカラーコート

http://www.ettusais.co.jp/items/g03261/

 

このシリーズの桜貝って書いてあるピンクを使ってます。

でも多分、バラ色って書いてあるのの方が私のパーソナルカラー的にはしっくりくるんだろーなぁとは何となく感じているのですが。

 

それは桜貝色を使いきったら考えます。

 

エテュセのに落ち着くまではデュカートというブランド(これも結構良かった!けど、今のカラバリが私の肌に合わない色…残念!)のか、キャンメイクのベージュ系のを使ってました。

 

でも、乾き待ちに耐えられず…

 

エテュセのこのシリーズの良いところは乾きがはやいところ。気に入ってます。

 

しかも、桜貝って書いてあるくらい、ほんのり色づく感じなので、『塗ってます感』があまりない。

 

派手派手ネイルが好きじゃない男性ウケも良いかと…

 

これにしてから、ほぼ初対面のある女性から『爪キレイですね♪』って誉められたこともあります♡

 

会社の規則厳しめなOLさんも使えるかと。

 

良く視界に入るところだし、爪キレイだとテンション上がりますからね♪

 

キレイな方は細部まで気を使っているので、素敵な女性に一歩でも近付けるように、小さいとこからコツコツと…です。

 

また良いアイテムを見つけたらご紹介したいと思います。

 

最後まで読んで下さり、有難うございます♪

感(*´人`*)謝