頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

ブログのタイトルを変えました⭐

2/8にブログのタイトルを変えようかと…と書きました。

それからずーっと考えていました。

 

ブログを元に、いろんなことが育っていったら良いなぁという思いから、

・幸せの種をまこう
・幸せの芽を育てよう

・思い付きを育てよう

みたいな流れで考えていました。

当初は植物系。笑

 

さらに、

・日々楽しく過ごすためのブログ

・アタマの中を楽しいことで満たそう
・自分を楽しいことで満たそう

・Spring is coming(春が来る)

頭の中をワクワクでいっぱいにしたい。ハッピーで満たしたい。そんな思いも出てきて…

 

そこから…

・脳内を楽しいことで満たすためのブログ

・秘密基地。

という言葉に行き着き…

 

最終、『頭の中の秘密基地を広げよう。』が自分の中でしっくりきました。

 

私は女性ですが、秘密基地って何だか好きなのです。小さい時に実際作って遊んでましたし。

他人にとっては一見ガラクタに見えても、その中は自分の好きなものでいっぱい。

 

何となく、ブログってそんなイメージかなぁと。

 

ブログの説明に

『ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。』としましたが、要は何でもアリ!笑

( *´艸`)

 

とにかく、『脱、ワークショップネタONLY』にしたかったわけです。

 

秘密基地で終わるのではなく、それがリアルなところにも、楽しいやワクワクが広がっていったら良いなぁ。そんな思いをこめての、タイトルリニューアル。

 

宜しければ引き続き読んで下さいませ⭐

(*´∀`*)ノヨロシク