頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

特技見つかる?!

私はコーヒーが好きです。

 

飲みすぎるとお手洗いが近くなるので、飲んでも1日3杯くらいまでにしています。

 

冷えも気になるので、朝イチコーヒーはしばらくお休みしていて、たいていお昼に飲みます。

 

職場でお湯をわかして、よくあるドリップパックのコーヒーを淹れるのですが、先日、同僚からこんなことを言われました。

 

『なんかコーヒーの良い香りがするー!kotoさんがコーヒー淹れるといつも良い香りがするんだよねー、私たちも同じの淹れてるはずなんだけど、何故か違う気がする!』

 

と。

 

!!(゜ロ゜ノ)ノ!

 

そーなんですか??

もしかしたら、これ、特技にできるかも、です。

特技:コーヒーを美味しく淹れること

 

(* ̄ー ̄)ドヤ⭐ 笑

 

同僚にコーヒー飲ませてないのに。笑

 

私はコーヒーを飲むことが好きなので、毎回、美味しく飲むために、ドリップパック内の豆を蒸らして、少しずつお湯を足して、モクモクの泡になるように淹れています。

 

実は某コーヒーチェーン、⚫ター⚫ックスで、淹れ方を習ったこともあって、その時はペーパーフィルターで淹れたのでドリップパックとはまた少し異なると思うのですが、同じように蒸らして丁寧に淹れています。

 

ですが、だんだん自己流になってる気が…

 

ま。でも、特技らしきものができたみたいで楽しくなったので、良しとします。←ちょっと嬉しい。笑

 

小さいことでも、なんだかテンション上がるし、小さな自信になりますね。

 

気付かせてくれた同僚に感謝です♪

(*´人`*)アリガトウ