頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

イライラを昇華?!

週末はなんだかイライラでした。

 

例えば自分の思い通りにならなかったり、LINEの返事がなかなか返ってこなかったりして、イライラしてしまうことってありますよね。

 

イライラしていると思い出さなくていい過去のイライラまで思い出してしまって更なるイライラを増殖させてしまいます。

 

そんな時に、お掃除、オススメです。

 

これがなかなか良い気分転換になります。

 

週末、私はそのイライラを使って、洗濯と家中に掃除機かけるのと、お手洗いの掃除、小一時間で一気に終わらせました。

 

普段からやり慣れてる方にとっては何てことないかもですが、私にとっては素晴らしい成果なのです。

 

気分が落ち着いているときのお掃除も良いですが、イライラをうまく使うと隅々まで一気にピカピカにできたりします。笑

 

ただし、針の穴に糸を通すような緻密な作業にはイライラのパワーは向かないかもしれません。

 

お掃除が終わるころには不思議と、イライラが減少しているし、お掃除したところはピカピカになっているし、満足感もあります。

 

何より、お掃除に集中することで、イライラしてたことを少しの間忘れることができます。

 

イライラしたら、そのパワーを上手にお掃除に使う⭐

イラッときたら、とりあえず一部分でも片付けや掃除に手をつけてみてはいかがでしょうか?