頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

靴擦れ緩和アイテム、ゲットしました♪

先日の靴擦れの投稿、続編です。

 

靴擦れ緩和アイテム、ようやく購入しました。

(*´∀`*)ノ


f:id:yururitanoshimou:20180221190916j:image

 

セリアに置いてあった、かかと用のクッション材です。

 

とりあえず、おろしてから間もない2足のかかと部分にペタリ。

 

履き心地は…これを貼った分、若干圧迫されますが、なかなか良いです。

 

いつも、靴擦れするであろう場所に絆創膏を貼ってから靴を履いてましたが、これを貼ってから絆創膏なしで大丈夫でした。

 

さすがに、靴をおろしたての日は靴擦れしてしまうかもですが(まだ実験してないので。)、まだ、履き慣れてない状態でもこれを貼ってから大分楽になりました。

 

靴の履き心地って行動範囲にも影響するもの。

 

お気に入りのデザインで、快適だったらなお、いろんな場所へ出掛けたくなりますよね♪

 

だんだんと春へ向かってることですし♪

 

私と同じく靴擦れに悩む方へ、少しでも参考になれば嬉しいです。

(*´ω`*)