頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

私の好きな香り🌹

私は、香りものが好きです。

 

香水を使い始めたのは短大に通っていたとき。

 

帰国子女の親友がつけていたのに影響をうけて、お土産に買ってきてもらったのがきっかけ。

 

ロシャス、LANCOMEのミラク等これまでにいろいろ使ってきましたが、私が使ったことあるものの中から今現在お気に入りのものをご紹介します。

 

・ボディバター

FERNANDA Maria Regale

 http://www.fernanda.jp/smartphone/detail.html?id=000000000029&category_code=body&sort=order&page=1

 

これはプラザやロフト、その他ドラッグストアにも置いてあるので見かけたことある方も多いのではないでしょうか?

 

マリアリゲルの香りが気に入り、ボディコロンを長く使っていたのですが、お泊まりの時にサラッと使えるものが欲しくて購入しました。

 

ベタベタしないところと、甘めの香りではありますが、清潔感も漂うというか、女性らしくて気に入って使っています。

 

彼からの評判も良いみたいです。

 

・香水

The PERFUME OIL FACTORY

オリジナル パフューム オイル No.21

https://perfumeoil.co.jp/products/detail/177

 

これはムスク系の香りを探していたときに、お店でいくつか試して気に入ったもの。

 

オイルなので香りが長く継続します。

 

毎朝足首にコロコロとつけて(ロールオンタイプです。)お仕事に出かけ、夜、入浴するときまで僅かにこの香りが残っていることもあります。

 

時間とともに移り変わる香りが好きで、使い終わった後もリピート購入しています。

 

・ボディコロン

shiro サボン

https://shiro-shiro.jp/products/detail.php?product_id=11281

 

これは、モデルの田丸真紀さんの本で見かけてそれ以来リピートしてるものです。

サボンの香りの中でもイヤミなく使えるもので、男性でも使える感じの香りです。

 

これは職場でお昼に化粧直ししたとき、帰る間際などにシュッと足首付近に重ねたり、空気中にシュッと一吹きしたり、アトマイザーに詰め替えて持ち歩いています。

 

私はこの香りに包まれると気分が上がります♪

 

・柔軟剤

IROKA

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9-IROKA-Airy-%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC-480ml/dp/B01BY44OJS

 

これは最近あけたばかりなのですが、お店にあったテスターの香りがとても良かったので。

 

お洗濯したてもほのかに香ってます。

乾いたらどんな感じになるのか?楽しみです。

 

スプレーミストもありましたが、ほのかに香れば良いなぁと思い、柔軟剤から試してみました。

 

今のスタメンはこんなところです。

 

最近は『香害』という言葉も聞かれるのであまりプンプンに香らないように気をつけて楽しむようにしています。

 

また、お気に入りの香りがあらわれたらブログでご紹介したいと思います(*´ω`*)