頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

舵を切ろう

突然ですが…

『会社を辞める方向に舵を切ろう』と思います。

 

今現在、私は契約社員です。

 

会社の中では少数派の部署にいて、これまで自分なりに工夫して仕事をしてきたつもりで、ある時折れそうになって転職活動をしたこともありました。

 

新しいプロジェクトにも関わらせてもらえることになって、それに集中していたときはまだ楽しかったのですが、契約更新の時期になり、自分の心のなかがまた、ザワザワし始めました。

 

契約更新の時期は毎回『この条件(改善されてない)なら辞めたい』と思ってきて、でもなんとか思い直して、辞めずにきました。

 

でも、ふと、新しい契約書を手渡された時、そんなに我慢せずとも違う道があるのでは?と思えてしまって。

 

でも、今の自分は『はい、じゃあ辞めます』と言えるほど持っているものはありませんし、副業も、転職活動もしてません。

 

ただ、『もう、同じ思いを二度としたくない』と、これまでに増して、強く思いました。

 

きっかけは、後輩男子の昇進。

 

でも、彼を恨んだりとかするつもりはありません。スルッと昇進できて良いなぁとは思いましたけど。

 

そのかわり、その悔しい気持ちを自分の方向転換に向けてのエネルギーにしたいと思います。

 

人を恨んでる暇があったら、大事な自分の為にパワーを使いたい。

 

なんなら、今より数倍良い環境に身を置きたい。

 

だから、辞めるための準備をしていこうと思っています。

 

後戻りしないために、ブログにこの気持ちを残しておきたいと思います。