頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

変な夢。

変な夢を見ました。

 

行きつけの美容室で、いつもの担当者にお願いしたら、なんだかとってもへんてこりんな髪型にされたという夢。

 

頭のてっぺんから円上に髪がのこってて、下はばっさりカット。(サッカー選手のアルシンドの逆バージョンみたいなイメージ。)

 

てっぺんの髪をおろせば普通のボブみたいに見えなくもない感じ。

 

美容室を出た私はその髪型のまま外出して、恥ずかしいというか、モヤモヤしてる、そんな夢でした。

 

目覚めてまだこの変な夢を覚えていたので(たいてい見た夢は忘れてしまう)夢占いで調べてみました。

 

『美容師に変な髪型にされた夢』で検索すると…

 

『美容院で今までとは全く違う髪形に変えていたなら、何らかの事情で貴方の今までの考え方やイメージが根底から覆される事になるかもしれません。それによって目指す目標も変わるかもしれない事を、夢占いは教えてくれています。』※一部そのまま引用させて頂きました。

 

 

『美容室で髪型をセットしたり髪型を変える夢は、今のあなたに気分転換が必要だという意味を表しています。髪を切る程の変化は必要ないけれど、いつもとは違う自分と出会いたい気持ちが高まっている表れでもあります。』※一部そのまま引用させて頂きました。

 

また、中には『髪は恋愛を象徴するもの』と書かれていたものもあり、『今の恋人と別れる』だとかあまり、良いことではありませんでした。

 

多分、『気分転換したい』は当たっています。このところ家→職場→身内の家でお手伝い→家の繰り返しで、私の鉄板である『寄り道』ができていないので。

 

『イメージを根底から覆される何か』は、仕事でしょうか?

 

でも、恋愛についても心当たりなくはないのです。

 

付き合い始めは『自分を大切に』できていたし、『彼も私に気を使ってくれていた』のですが、だんだんと『自分よりも彼を優先しがち』になってきていて、自分を出せずにモヤモヤしてしまうことが増えてきていました。

 

『このままではダメだよ』と警告してくれてるとも、とれるような気がします。

 

他に、実際に美容室に行きたいと思っているのも表れてるのかもしれません。

 

いずれにせよ、このへんてこりんな夢は何か今の状況が変わる予兆なのかも?と感じたのでブログに書き残しておきたいと思います。

 

これが、良い変化に転じることを願いつつ…