頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

授乳期ママへの差し入れ

授乳期のママは飲食物の制限などありますね。

 

そこで、差し入れにオススメのものを書いてみたいと思います。

 

・飲み物

ノンアルコール、ノンカフェインのもの。

甘酒(アルコール含まれてるものもあるので要チェックです)やママがリラックスできるようなハーブティ(妊婦さんにNGなものもあるようです。)などが良さそうです。

ルイボスティーもオススメ。

コーヒーが好きな方ならデカフェとかも良いかもですね。

 

・CD、DVD、本など

ママが楽しい気分になれるようなもの。

この間は赤ちゃんの寝かしつけに効果があった星野源『ファミリーソング』を差し入れしてみした。

 

・お菓子

洋菓子、和菓子で季節感のあるものなど、良いかもです。ママによっては食事制限のある方もいるようなので、確認してからだとより、良いですね。

 

・コスメ、ルームウェアなど

ママの気分が上がりそうなもの、育児で汚れがちなルームウェアやパジャマなども喜ばれると思います。

 

・赤ちゃん用品

オムツ(サイズは要チェックです)、ガーゼ、タオル、スタイ(よだれ掛け)などは複数あっても困らないもの

しばらく使うと思いますし、消耗品はいくつあっても使ってもらえると思います。

 

 

身内の赤ちゃんが今日でちょうど1ヵ月!

めでたい♡

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

ということで、上記のうちの何かを差し入れたいと思っております。

 

1ヵ月間、側でみていてママが頑張って子育てしている様子が見えたので、一緒に1ヶ月のお祝いができたらと思っています。