頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

お気に入りのコーヒー

このところ朝イチコーヒーはやめていたのですが、久しぶりに朝イチコーヒーをしてみました。(正確には起きてから2杯目。1杯目はトマトジュースレンチンしたもの。)

 

育児お手伝いを1ヵ月続けてきた自分にも、ちょっとしたご褒美を。

 

丁寧にコーヒーを淹れて、そして、これを。


f:id:yururitanoshimou:20180310095739j:image


またもや画像が横に…( T∀T)なぜ?

ま、いーや。大事なのはそこじゃない。苦笑

 

アーモンドミルクです。

 

基本、コーヒーはブラックが好きなのですが(好きだし健康のために、甘々のは飲まないようにしてます)時々、調整豆乳入れたり、アーモンドミルク入れたりして楽しんでます。

 

割合としてはブラックコーヒー4に対してアーモンドミルク1くらい。

 

アーモンドミルクの香りとほのかな甘さが加わって、美味しいです。

 

ここ最近平日朝はゆっくり、コーヒーを飲むなんて時間はとれてなかったので、土日くらいはこういうホッとできる時間を意識的に作りたいです。

 

なんなら毎日こういう時間が作れたら良いなぁ。